茨城県畳高等職業訓練校の授業料っていくらなんだろう?
SSブログ

茨城県畳高等職業訓練校の授業料っていくらなんだろう? [社会]

10_12_24_03.jpg

自分の知り合いでかなり特殊な学校に
通っている人間がいます。

その名も「茨城県畳高等職業訓練校」。

話を聞いててとても面白かったので、記事にしてみました。

学校は2年間なのですが生徒は寮生活を送るそうです。

でもその寮は超オンボロ。

壁は今にも崩れそうで、
風呂場にはムカデが這い回っているらしい。

ホームページの寮の注意書きには
過剰に電力を使うものは使用してはいけないと書かれてた。

部屋は6畳一間なんだけど、
面白いのが、畳学校だけに新入生に引き継ぐときは
自分で畳替えをするそうな。


昔は常時30人ぐらいの生徒がいたみたいだけど
現在ではたったの6人。

それでも日本の伝統を守るために
友達も含めて、みんな頑張っているらしい。


ちなみに授業料は
寮費や食事、教材費なども含めて、月々10万円。

かなり安いけど、実際に就職先などはあるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © オレの最新ニュース速報 All Rights Reserved.
出会い率の高い結婚情報サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。